SSブログ

月並みな私。 [子育て]

◆先週のはじめに無事に長女が誕生した。予定日通りに、しかも父親の夏休み中に産まれてくるとは、なんて律儀な子なんだろうと、しみじみ感じた次第である。

母親もなんとか無事であり、病院から退院して今日で一週間になる。

しかし、赤ちゃんというものはたいへんかわいい。その中でも特に我が子は飛び抜けてかわいい。一緒に病院にいた余所の赤ちゃんよりも、圧倒的にウチの子がかわいかった。

月並みであるが親バカになっているが、今はなぜか嬉しい私である。

◆こうして私は月並みな父親になったわけだが、だからといって特に何かが変わったわけでもなく、特に仕事などは相変わらず多忙である。

さすがに産まれた翌日は、午前中にちょこっとだけ会社に顔だけ出して、後は休暇を戴いた。

しかし、その翌日からは休みボケなんて言っていられるような状況ではなく、しかもこの時期はたいへん忙しいタイミングなので、産まれた週から、さっそく連日深夜残業の日々であった・・・・・。

こんなことでは、土日しか子供に会えない、典型的な日本のサラリーマンになりかねない。子供がもうちょっと大きくなったら、「お父さん、今度はいつ来るの?」なんてことを言われないようにしなければ・・・・・。

↓↓↓人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

きんた

おめでとうございます(^^)/。
のちほど親ばかクラブ入会の案内をお送りします。(^.^)
by きんた (2011-08-28 19:11) 

apple

おとうさんじゃなくて、おじさんって言われないよう子育てに励んでください^^;
by apple (2011-08-28 19:57) 

Sazaby

おめでとうございます。
”仕事のことは絶対に書かないブログ”になれそうでしょうか?(笑)
by Sazaby (2011-08-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

実は。皇居ラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。