SSブログ

新千歳空港にて。

◆今、新千歳空港にいる。飛行機が定刻から大幅に遅れており、ラウンジでウダウダしているところである。

 今日は予定通りゴルフだったのだが、前のパーティーのプレーが遅く、前後半ともに二時間半以上かかったせいで、フライトの時間ギリギリだったので、ソッコーで風呂と飯を済ませて空港にやってきたのに、この有様とは…。ANA許すまじ。

 余談であるが、北海道でのゴルフはスループレーが定番のようで、18ホ-ル終わった後に食事をするのだ。ちなみに今日は冷やし中華を食べた。味はまあまあだった。

 ただ店員が「冷やしラーメンお待たせいたしました。」と言って持ってきた。???と思いながらも、何の変哲もない冷やし中華だったので、特にツッコミはしなかったが、北海道では冷やし中華のことを冷やしラーメンというのだろうか。あるいは、私が無知なだけで、冷やしラーメンという呼称は一般的なのか。

 まあどちらでもいいが、メニューに冷やし中華と書いてあるものを、わざわざ冷やしラーメンと言わなくていいのでは?と思った次第である。

◆ところで、プレーのほうはというと、可もなく不可もなくという感じであった。

 しかし、けっこう暑かった。軽く30度くらいはあったのではなかろうか。おかげでけっこう日焼けした。顔は日焼け止めを塗っていたので大したことことはないが、グローブを着けないほうの手だけ真っ赤っかだ。

 それから北海道の芝はウワサ通りコシがあるというか粘り強いというか、やはり関東のゴルフ場とは多少なりとも違いがあった。

◆私は操作性の非常に悪いしょぼいスマホを使っているので、ここまで書くのにもけっこうな時間を要したのだが、フライトまでにはまだ一時間以上ある。

 ラウンジは飲み放題だからといって、冷たいものを飲みすぎてお腹を壊さないにしなければ…。

PH_54.jpg

↓↓↓人気ブログランキング

 人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
とんぼ玉、意のままにやれるのには時間がかかりそうですが
これを機会に続けたいと思いました。
by kawasemi (2011-08-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

苦しまぎれ。夏休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。