SSブログ

奇跡!?。

◆今週でとりあえず仕事が一段落し、久しぶりに穏やかな週末を迎えている今日である。

◆さて、ここのところ整体のネタをよく書いているが、整体のおかげでまた一つ私の身体に変化が起こり始めている。

 少し前の記事(http://except-for-work.blog.so-net.ne.jp/2011-06-25)で、眼筋の左右のバランスが悪いという話をしたが、そのためか私の視力も左右のバランスが非常に悪い。左が1.5で、右が0.1・・・。所謂「ガチャ眼」である。

 左の視力がよいので、普段生活するにはまったく問題はないのだが、本を読んだり、パソコンの画面を見たりする上では、非常にやりにくい。それで、右だけコンタクトを入れるか、右側だけに度が入ったメガネをかけている。

 コンタクトは1DAYを使用しているが、GW明けに在庫がなくなってしまい、眼科とアイシティに行かなければならなかったのだが、ここのところの仕事の忙しさで、行く暇がまったくなく、ここ3週間ぐらいはずっとメガメで過ごしてきた。

 メガネをかけ続けていると疲れるので、外を歩く時など不要な時ははずしているだが、実はここ最近、ある変化を感じ始めた。家と最寄駅の往復の間にある、いろんな店の看板の字や電話番号など、右眼だけでは読めなかったものが、なんと読めるようになっているのだ。 つまり右眼の視力が回復しているということだ。この左右アンバランスの視力になって、もう10年以上になるのだが、今さら回復するなんて奇跡のような話であるが、事実である。実際、よく考えてみると、最近メガネの度が合わない感じがするのも確かだ。

 やはりこの現象も整体師に言われた通り、左眼をもっと使うように毎日努力をしている成果であろうか。いずれにしても、人間の身体とは不思議なものだ、とつくづく思う。

◆冒頭に書いたように、今日は久しぶりにゆとりのある休日なので、本当はコンタクト屋に行こうと思っていたのだが、右眼の視力が回復途上にあることを踏まえると、ちょっと様子を見たほうが良いと思い、今日はどこにも行かずに家でのんびりすることにした。

 夕方にでも、また気が向いたら別の記事を書こうかな。

↓↓↓人気ブログランキング

 人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

また・・・。カード犯罪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。