SSブログ

せっかく早く帰ってきたのに・・・。

 実は昨日、更新しようとしたのに、so-netのシステム障害でできなかったので、とりあえずwordに書いておいてコピペした。ということで、今回の記事はアップしたのは今日だが、内容は昨日の内容である。続きは「続きはこちらから。」からどうぞ。

 ↓↓↓その前に、ワンクリックいただけると幸甚である。

人気ブログランキングへ

 今日は珍しく早い時間に帰宅した。といっても、22時近くだったが。早く帰ってきたので、久しぶりに平日にブログを更新しようと思っていたら、なんとシステム障害でログインできないではないか。なんという偶然であろうか、早く帰ってきた日をわざわざ狙い打ったかのようなこのシステム障害・・・。もしかして嫌がらせか!?まあいい、愚痴を言っても仕方がないが、時間がもったいないので、とりあえずwordで書いて後からコピペすることにしよう。

 

 さて、私は自民党の山本一太氏のブログをちょくちょく読んでいる。So-netユーザーの方ならご存知かもしれないが、かなり人気のブログである。そのブログによると、山本氏は毎夜ジョギングをしているようだ。これに触発されたわけではないが、実は今日からジョギングを始めることにした。 私はいわゆるデブではないが、太っているほうである。特にここ1、2年でちょっと体重が増えてきた。宴席の機会が多いということと、運動不足というのが原因なのは明らかだ。

 しかし、そんなことは今日に始まった話ではない。ではなぜ、突然ジョギングをしようという気になったのか。実は先日、朝の電車に間に合いそうになく、駅の階段を駆け上がった時のこと、自分でイメージ通りに脚がまったく動かなかったのだ。おもしろ投稿映像みたいなテレビ番組でよく見る「子供の運動会で転倒する父親」、まさしくアレと同じ状況が自分にも起こったのだ!さすがに転びはしなかったが。ショックだった、マジで・・・。認めたくはないが、完全にオヤジ化が私の身にも迫ってきているということだ。だから、今回の目的はダイエットというよりも、アンチエイジングという意味合いのほうが強い。

 ということで、思い立ったが吉日、さっそく今日からジョギングを始めた。さっき走って帰ってきたところだ。

 

 せっかく始めたのだから、できれば継続したいところ。しかし、忙しい私のことなので、このブログと同じく、続くかどうか極めて怪しい。ということなので、継続するために以下の条件を設定することとした。

 ① 23時までに帰宅できた日にしか走らない 

 ② 23時までに帰宅してもお酒を飲んだ日は走らない

 ③ 23時までに帰宅してお酒を飲んでなくても、雨が降っていたら走らない

 ④ 走る距離、時間は決めない

 ⑤ 走っている最中に止めたいと思ったら、その場で止める(決して無理をしない) 

 これだけ甘い条件を設定すれば、さすがの私も続くだろう。ただ、これだとジョギングできる日はほとんどないじゃないか!というツッコミは何卒ご容赦いただきたい。  

 さあ、そろそろ復旧したかな。と思ったら、まだだ。早くしてくれよ、so-netさん。ちょっと待ちきれなくなってきたので、更新は明日にしようかな。アップした日時とこの記事の内容がマッチしなくなるが・・・。ちなみに今は12月7日23:59だ。

 明日はお楽しみの水曜日。マガジンをコンビニで立ち読みしてから出勤するのが、私の密かな楽しみだ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。