SSブログ

最近起こったショックなこと。 [ラーメン屋紹介]

 この前の火曜日にジョギングを始めたが、なんと一週間で2回も走った!この一週間、忘年会が2回あったことを考えると上出来ではなかろうか。このまま継続できることを願おう。

 さて本題。一昨日(金曜日)、お得様との忘年会が渋谷付近であった。二次会はなく比較的早い時間帯に終わったので、渋谷にある大好きなラーメン屋に行くことにした。(ラーメン屋の詳細は過去の記事を参照;http://blog.so-net.ne.jp/except-for-work/2010-11-24)

 忘年会の店から地下鉄を一駅だけ移動し渋谷駅へ。駅からは徒歩数分だが、けっこう久しぶりだったので、雨の中ではあったが足取りは軽かった。ほどなくしてお目当てのラーメン屋に到着。が、ちょっと雰囲気が変???あっ、客がほとんどいない。時間が遅い(22時くらい)というのもあるかもしれないが、こんなに少ないのはやっぱり変。以前は並ぶこともあったのに。まあいい、空いているほうがさくっと食べて帰れるし、なんてことを考えながら、店に入り、ラーメンを注文。

 それほど時間はかからずにラーメンが出てきた。そりゃそうだ、客は私を含めて3人だもの。で、レンゲでスープを一口・・・・んん?!あれ、こんな味だっけ!?・・・・・・・と不思議に思いながらも全部食べたのだが、結局その違和感は最後まで消えることはなかった。はっきり言っておいしくなかった。こんなはずでは・・・。家族や友人にも絶賛してきたこのラーメンがこんなに変わってしまうとは。私が酔っぱらっているからだろうか?しかし、この日はそんなに飲んでいない。ということは味が変わったということか?店に入る前と出た後で、私の気分は180度反転してしまい、入店前には気にならなかった雨が冷たく私に降り注ぐ中、とぼとぼと家路についた。

 しかし、やはりおかしい。そんなはずはない、と思いたいので、近いうちにもう一度行ってくることにする。お酒のせいで私の舌がおかしかったことを切に願う。

 気を取り直して、私が大好きなもう1件のラーメン屋を紹介する。ここはうまい。メニューはちゃんぽんとかつけ麺とかいろいろとあるが、私は普通の我流風ラーメンがおすすめ。鹿児島のとんこつラーメンだが、見た目よりはあっさり。にんにくの香ばしさがたまらない。ぜひご賞味あれ。

 いつもはぐるなびラーメンのブログ用の写真を貼っているが、この店についてはそれがなかったので、楽天市場に載っていたもので代替する。ただし、リンクから飛んでいただいても、商品自体は売り切れになっているので、悪しからず・・・。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑↑↑お時間あれば人気ブログランキングもご覧あれ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。