SSブログ

結局今日は・・・・・。

 昼前に書いた前回のブログは、会社に行く準備をする、ということで締めくくったが、結局今日は行かなかった。というより、このブログを書き始めたせいで、行く気が失せた。もしかして、開始2日目にして、けっこうハマってきたということか?まあ、それもよかろう、仕事以外のことを考える時間を作る、ということが目的なのだから。しかし、やはり仕事しないとやばい。もうすぐ締め切りの資料が・・・・。明日はせっかくの日曜日なのに、平日並みの労働だな、きっと・・・。

 さて、仕事のことはさておき、今日は妻と二人で焼き肉屋に行った。実は、先週が妻の誕生日だったのだが、ここのところ特に仕事が忙しくて、ろくに祝ってあげられてなかった。ちなみに我々夫婦は、記念日にお互いプレゼントをあげる、という習慣がない。というのは、世間一般でよくあるような、どちらかが財布の紐を握ってるとか、夫は厳格な小遣い制とか、そういうのではなく、どちらが使っても結局はおうちのお金が減っていくのだから同じだろ、という考え方なので、お互いにモノを買ってあげる、という概念すら存在していない。で、記念日は二人でお食事に行こうと決めているので、今日は焼き肉に行くことになった。ちなみに焼き肉がいい!と言ったのは、私ではなく妻である。念のため。

 妻がお得なクーポンを持っており、かなり飲み食いしたが、けっこう安くあがった。4,500円/人。まあ、牛角なので、こんなもんか。お勧めの食べ方が壁に貼ってあり、内容は「サンチュの上に、(1)適量のご飯、(2)たっぷりとタレを付けたカルビ、(3)サンチュの味噌、(4)マヨネーズを乗せ、巻いて食べる」というもので、名前は何のひねりもなく「牛角ロール」。若干マヨラー気味の私にとっては、けっこう「いける」味だった。牛角ロール用に注文した小ライスが余ったので、焼き肉のタレとマヨネーズをかけて食べた。今日はこれが最もおいしかった。焼き肉食いに行って、一番おいしかったのはライスかよ!、というツッコミはごもっともであるが、学生時代に味わった懐かしい味ということで、ご勘弁願いたい。

中落ちカルビ.JPG最初に食べた中落ちカルビ。妻持参のお得なクーポンで、290円/一人。味はまあまあ。

牛角ロールで食べようとしたところ、サンチュからこぼれ出て、床に落としてしまい、一切れ無駄にしてしまった。牛さん、ごめん。

 

 

 


トリスハイボール.JPG最近ハマっているハイボール。これもお得なクーポンで290円。今日は3杯飲んだ。

1杯目:ノーマルタイプ

2杯目:スパイシージンジャー(濃い目)

3杯目:元気イッパツ!クエン酸(濃い目)

2、3杯目の「濃い目」はプラス+100円のはずなのだが、会計は290円。これもクーポン影響!?

 焼き肉の後、パティシエが有名らしい近所のケーキ屋でケーキを買って帰宅。妻はご機嫌。

繰り返しになるが、明日は朝から休日出勤だな。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

妻は出かけた。ちょっと後悔中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。