SSブログ

そういえば。

 久しぶりに、しばらくブログをお休みする前の記事を読んでみた。                                                   いろいろとくだらないことが書いてあったが、1つ気付いたことがあって、それは、”いつか〇〇について書く”とか、”△△は、××後にはどうなっているだろうか・・・”といった、後々ネタに困らないような種蒔き記事がちょこちょことあった。                                                               今日は、こんな過去の自分の企みに乗っかってみようと思う。

 というわけで、今回のテーマはガンマ-GTP。健康診断の結果でガンマ-GTPの値が高かった、ということを1月の記事に書いた。(その時の記事⇒ http://except-for-work.blog.so-net.ne.jp/2011-01-16 )                                                                           で、その記事では、次回の健康診断(5月)の結果はどうなっているだろうか、と締めくくっている。                予定通り5月に健康診断が行われ、先週結果が返ってきた。                                                   まったくつまらない結果となったが、正常値の48に戻っていた。そもそも飲み会が多すぎる、そろそろ健康に気を使う年齢になってきた、等々の伏線からすると、普通ならさらに悪化している、というのが読者が期待するストーリーであろう。                                                             しかし、申し訳ないが、やはり私は基本的には健康優良児なのである。前回の記事にも書いた通り、今月は超多忙にも関わらず、だいたい2日に1日ペースで飲んでいた。もちろん仕事での飲みがほとんどだが・・・。                                                                                           こんな生活でも、ガンマ-GTPは正常なのだ。健康な身体に産んでくれた両親に感謝しなければ。

 さて、くだらない私の健康自慢は置いといて・・・・                                        昨日の記事では、今日は休日出勤をするはずだった。でも、ここでこうしてブログを書いている。つまり、休日出勤していないということ?・・・その通りである。                                          今日は本当に出勤する予定で、8時半頃に起床した。で、朝食を摂ったら、急激に眠くなってしまい、ちょっとだけ寝るかと思ったのが間違いだったようで、起きたら14時過ぎ・・・。完全に会社に行く気が失せてしまった。                                                                                                  昨日は22時過ぎには寝たし、会社を休んだ一昨日もしっかり寝た。つまり2日程度休んでも、やはり平日の睡眠不足は解消されなかった、ということだろう。ちょっとショックであるが、事実なので仕方がない。

 で、仕事のほうはどうしようか・・・。今からでも行けよ、と思う方もいらっしゃるかもしれない。                                が、こういう時、私がよくやる方法があって、今回はそれをご紹介して終わりにする。                                 さっそく結論から言うと、日曜日の終電で出社して、そのまま夜を徹して仕事する、というものである。                                                                                     一般人からすると、どう考えてもおかしな人のすることだと思うが、私の場合、意外とそうでもないのだ。                                                                              ここ2、3日のように寝まくっていると、だいたい夜に眠れなくなる。今日もがっつり昼寝をしてしまったし、こうしてブログを書いている今(17時半頃)も、身体は若干寝起きの感じがしていて、このままだと無理矢理寝ても、眠りにつくのは朝方になることは必至なのだ。                                                           ということなので、もうすぐ夕ご飯を食べて、お風呂に入り、それからスーツを着て、深夜のガラガラの電車に乗って出社するのだ。                                                             こういうことを平気でやる私は、やはりちょっと普通の人とは違うなぁ、と思う今日この頃である・・・。                                     

↓↓↓人気ブログランキング

 人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しいこと。の続き。また・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。