SSブログ

新しいこと。

 先週に引き続き今週もブログを更新することができて、とりあえずほっとしている。やはりあまり気負わずに、とりあえずやってみる的な気持ちでやるのがよさそうだ。まあ、もともとそういうつもりで始めたブログではあるのだが・・・。

  さて、実はブログお休み期間中であった2月頃から、新しいことを始めた。それは「整体」だ。実は前々から自分の姿勢の悪さや肩凝りが気になっていて、一度は行ってみたいと思っていたのだ。家の近所に前から気になっている整体院があった。通勤するときにその前を通るのだが、そこの整体師と思われる人が、毎朝玄関や周辺の道の掃き掃除をしているのだ。最近そんなことをやっている商店や病院などはあまり見かけなくなっているので、私としてはけっこう印象に残っており、きっとちゃんとしたところに違いないと思っていた。

 で、かなり疲れが溜まっていた2月末に意を決して行ってみたが、とくにかく驚きの連続だった。いろいろと触られただけで、ここまで他人の身体のことがわかるのか!、というぐらい私の身体について、かなり鋭い指摘を受けてしまった。かなり驚いたことが2つあって、1つ目は椅子への座り方。私は踵を床に付かずに座る癖があるようで、そのせいで身体が自然と前傾姿勢になってしまっているらしいのだ。よく考えてみると、確かに会社で椅子に座っているときは、足を組んでいるかつま先だけ付いて座っていることがほとんどだ。で、それ以降、踵を付けるようにしているのだが、意識しないといつの間にか、いつものようにつま先立ちに戻ってしまっている。癖とは怖いものだ。

 2点目を書こうと思ったが、おでかけする時間が来てしまったので次回にするが、とくにかここの整体院はすごい。他の整体院に行ったことがなく比較しようがないので、もしかたしたら、どこの整体院もこんなものなのかも知れないということかもしれないが、身体のことで心配事がある方は、一度は整体に行くことをおすすめする。

↓↓↓人気ブログランキング

 人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。