SSブログ

というわけで、来年の目標<その2>。

 

 来年の目標その1を書いてからけっこう時間が経ってしまった。旅行や帰省などで、すでに年内は自宅に戻ることができない状態になってしまったので、やむなく携帯で書くことにした。かなり書きづらい。こんなことならもうちょっと早くやっておけば良かった…。さて、気を取り直して来年の目標その2を書くこととしよう。

来年の目標<その2> 「ランニングを継続する。」

 老化防止のために始めたランニング、結局今月は始めた週の2回だけで終わりそうだ。さぼったわけではなく、中旬以降は走る条件に当てはまる日がまったくなかった。それほど忙しく、お酒の機会も多かったということだ。ただ、今月の忙しさは例外と言っても過言ではないレベルであったため、来月以降はもっと走る回数は増えるはずである。であれば今後も継続する価値はあろう。

 そもそもランニングをしようがしまいが、私の老化が進行するのは確かなのである。手前味噌ではあるが、私は健康優良児である。健康診断でも血糖値とか血圧とか尿酸値とか、そういうのはまったく問題ない。もちろんメタボも予備軍ですらない。しかし、今の生活を続けていれば、いつそういうものが私の身体に起こるか、わかったものではない。よって、そうなる前に少しでも予防をしておきたいのだ。ランニングが最も効果的な方法なのかどうかは知らんが、やらないよりはマシだろうから、来年も継続することにしたい。

 携帯だとここまで書くだけで、けっこう疲れたので、その3はまた後で、ということにする。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。