SSブログ

なんとなんと。

◆約二ヶ月ぶりの更新である。またまた長いこと期間が空いてしまったが、このブログをしつこく継続していく方針に変わりはない。

さて、さっそくご無沙汰しまった言い訳からお話しすることにしよう。

なんと遠方に転勤になってしまったのである。遠方といっても国内ではあるが、羽田から飛行機で一時間半ぐらいかかるところなので、本州ではないことはお分かりいただけると思う。

なんと、とは言ったものの、実は予想通りの転勤である。私の勤める会社は2〜3年ぐらいでちょくちょく転勤がある。私は所謂転勤族なのである。前の部署は3年半ぐらい経過していたので、そろそろかなぁとは思っていた。勤務地についても、なんとなくは予想していた。

とはいうものの、転勤の内示を頂くのは、赴任する日の10日ぐらい前で、それまでは本当に何も知らされないので、業務の引き継ぎだけではなく、自分の身の回りのことも含めて、バタバタなのである。

ということで、こういうドタバタの中、子供が生まれたばかりということもあり、とりあえず最低限の荷物だけで、家族を東京に残し、単身で乗り込んで来た次第である。

異動の直後は、新しい仕事に慣れていないこともあるし、そもそも引き継ぎもろくにできていないので、超多忙になるのが我が社の常である。

赴任してからもうすぐ3週間になるが、ぼちぼち仕事も私生活も落ち着きが見え始め、今日になってやっとネット環境が整ったので、こうしてブログの更新に勤しんでいるのである。 

◆今度の仕事はちょっと重責ポジションで、前の部署に引き続き多忙な日々になりそうではあるが、土地としては物価も安く、食べ物も非常に美味しいし、観光名所もいっぱいある素敵なところなので、私生活もそれなりに楽しもうと考えている。

◆久々の今回はこれぐらいにしておく。

が、このブログはの〜んびり続けていく予定なので、皆様におかれては、引き続きご愛顧願いたい。

↓↓↓人気ブログランキング

 人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。