SSブログ

新しいケータイ。

◆ここのところ暑い日が続いている。が、9月ももう中旬なので、さすがに朝夕は涼しい。

ベタな話であるが、そのせいで風邪を引いてしまった。窓を開けたまま薄着で寝てしまったのだ。

私はだいたい季節の変わり目に風邪を引いてしまう学習能力のない大人である。

ただ、子供にだけはうつさないようにしなければと思っているところである。

◆話はまったく変わるが、2週間ほど前に新しいケータイを買った。この夏に発売されたばかりのdocomoのスマートフォンのうちの一つだ。

 従来もdocomoのスマホを使っていたが、まだ日本ではi-Phone以外のスマホがほとんど普及していないぐらいの時期に買ったもので、画面が大きいという以外は、すべてにおいて使いにくいものであった。(ちなみにこの機種は、私が買って1年も経たないうちに生産・販売を終了した・・・)

契約期間の途中で機種変すると違約金を取られるというペナルティがあったとはいえ、よく2年も使ったものだとちょっと自分に感心している(笑い)。

で、今回最新のものに買い替えたわけだが、圧倒的に使いやすい。やはりこの1、2年のスマホの普及は著しい。

特にFaceBookやtwitterなどのソーシャルコミュニケーションツールを容易に活用できる仕組みになっており、使ったことのない人でもそれらのツールを使ってみようかな、という気にさせる。

こういうツールの特徴は「使わなくても困らない」、でも「使ってみると面白い」ということであろうと思うが、私は前者のほうの考え方をする人間だったので、まったく興味がなかった。

が、何気ないキッカケで始めたこのブログも、半年以上続いており(一時期の休憩期間も含めてではあるが)、それなりに自分では面白がってやっている。

ということで、私の考え方も少しずつ変わり始めており、新しいスマホを適当にいじっていたら、とうとうtwitterのユーザー登録をしてしまった。

特に積極的にやりたい!などと思っているわけではまったくないが、これまたなんとなく始めてしまったので、twitterのほうも、とりあえず仕事以外のことを暇つぶしにつぶやいてみようと思う。そんな暇があればの話であるが・・・(笑)

twitterのユーザー名は、@center_line

↓↓↓人気ブログランキング

 人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。