SSブログ

スーパーケーキの感想<その2>。

 時間が経ってしまうと食べた感想を忘れてしまいそうなので、残りの③と④についても今日のうちに書くことにした。というわけで・・・

 ※前回同様、各ケーキの最下部にあるURLは、お店の商品紹介HPへのリンク

③スーパーチーズケーキスーパーチーズケーキ.JPG

 今回の四つの中で、これが最も良かった。しっとりとした甘さの中に、チーズの旨味がしっかりと感じられ、まったく飽きない味だった。普通のチーズと同様にクラッカーなんかに乗せて食べてもおいしいかも。お店のHPにある通り、ワインと一緒でも良さそう。これはまた買ってもいいかなぁ、と思った。右は私が実際に買った実物の写真である。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/menu/super/index.html 

 

④スーパーストロベリーショートケーキスーパーストロベリーショートケーキ.JPG

 ①のメロンショートと混同しないように、「ストロベリーショート」と書いたが、お店のHPによると正しくは単に「スーパーショートケーキ」という名称のようだ。まあ、普通ショートケーキと言えばイチゴだろうから違和感はないが。さて、肝心の味だが、メロンショートのところで書いたこととほとんど同じ。が、イチゴはさすがに美味かった。ただ、やはり1,050円はちょっと高いかなぁ、という気がした。http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/menu/super/index.html

 

 さて、今回のスーパーケーキの感想のまとめ。「美味しいけど高い!」の一言に尽きる。気が向いたらチーズケーキはまた買うかもしれないが、他はおそらくもう買わないだろう。値段が半額になれば別だが。しかし、モンブランだけは絶対に買わないと思う。あれは私の好みではなかった。

 本当に単なる独断と偏見に基づいた感想になってしまったが、もしご興味があるのであれば、話のネタに一度ぐらいは買って召し上がるのも、悪くはないと思う。

↓↓↓人気ブログランキングへのリンク

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。