SSブログ

スーパーケーキの感想<その1>。

 というわけで、昨日オータニのパティスリーSATSUKIで買ってきた四つのスーパーケーキを妻と半分ずつ食べたので、感想を書こうと思う。そういえば、私はダイエットをしていたはず・・・。そんな奴がケーキをこんなに食べていいのか!というお叱りは甘んじて受けざるを得ないが、そっちはそっちでそれなりにやっていることを、今後ご報告できるようにしなければと思ってはいるので、ご安心召されよ。

 

 さて、本題(食べた順)。 ※各ケーキの最下部にあるURLは、お店の商品紹介HPへのリンク

 

①スーパーメロンショートケーキ

 確かに美味しかった。クリーム部分はとても甘いが上品な甘さでしつこくない。スポンジはフワっとしていて、甘いクリームによくマッチしている感じ。ケーキマニアではないので詳しくはよくわからないが、とくかく高級な雰囲気は伝わってきた。一つ残念だったのがメロン。お店のHPを見ると、これも高級メロンのようであるが、かなり細かく刻んであり、味がよくわからなかった。このメロンだけ別に食べたかった。http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/menu/super/index.html

 

②スーパーモンブラン

 私がケーキの中で最も好きなのがモンブラン。ということなので、このスーパーモンブランにはかなり期待していた。が、私的にはこれはモンブランではなかった。モンブランというよりは、クリーム入り栗きんとんという感じ。栗のペーストの味がすごかった。まさに栗!栗!栗!。栗の味しかしなかった。妻と半分ずつだったからよかったが、量もけっこう多く、一個丸々だったらしつこすぎてちょっと食べられなかったと思う。私としては、もうちょっとクリームの甘さが強いほうが好きだ。しかし、これも高級感はかなり感じられたので、栗好きの人にとってはたまらない一品であろうとは思う。http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/2010/s_montblanc/index.html

 

 最近、長文を書くのに疲れてきた。というわけで、③スーパーチーズケーキ、④スーパーストロベリーショートケーキは、次回記事への宿題とさせていただく。

 

人気ブログランキングへ ←←← 人気ブログランキングへのリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。