SSブログ

今日は走った。

 さきほど記念すべき?今年1回目のランニングを終えた。今週はまだ仕事も忙しくなく、今日は比較的早めに帰宅できたので、設定条件に従い、きちんと走った。さらには買ったはいいが、あまり使っていないWiiFitまでやってしまった。こっちは続かない可能性はあるが、ランニングだけは続けていきたいと思っている。

 

 ところで、前回までに今年の目標設定をしたが、実はもう1つ目標がある。これは達成する可能性が低いので、正式エントリーは控えたのだが、本当はこれが最も達成したい目標である。

 1月4日、出社する前に体重計に乗ったのだが、なんと人生最高体重を記録してしまった・・・。新年早々なんということだ、という思いとともに、これを機に本格的にダイエットをしようという気になった。

 私は学生時代、体重の管理が必要なスポーツをやっていた関係で、体重を増やしたり減らしたりする方法は、普通の人より知っているつもりである。また、自分のベスト体重というのもだいたい理解している。現在の人生最高値の体重は、私のベスト体重からは+13kg!ぐらいである・・・。

 ということなので、長い道のりではあるのだが、とりあえず2月末までに「ベスト体重+4kg」までは持っていきたいと思っている。つまり対現状で▼9kgということなのだが、おそらく誰もが無理だ!と思っていることであろう。しかし、ベスト体重+13kgのうち、約3kgは正月太りの一過性(それぐらい飲み食いしてしまった・・・)で、実はすでに今日時点でベスト体重+10kgまでは来ている。それから、私は非常に代謝がよく普通の人ならば確実に太る量のカロリーを摂取しても太らない体質なので、食べる量を人並みに減らせばたぶん痩せる。実は2年前にもこの方法で、3ヶ月で7kg減量したことがある。

 ということを書いても、おそらく9割ぐらいの人が無理だと思うことであろう。確かに決して低いハードルとは言えないと思う。しかし、とくかくやってみることにする。実はここまで拘るのには、ある理由がある。その理由はまた次回の記事で書くこととする。

人気ブログランキングへ

↑↑↑人気ブログランキングへのリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。