SSブログ

今日は雨。

 さきほど帰宅。今の時刻は0:54。平日も無事に更新できたことを上司に感謝しよう。仕事の話は書かない約束なので詳細は割愛するが、私の上司は超いい人である。今日は何かと上司に助けられた一日だった。

 帰りには雨が降っていた。私は会社に2本起き傘をしている。2本とも急な雨降りの日に、無駄に買ったビニル傘だ。ビニル傘はよく取り間違いがあるので、先日、妻にテプラで名前シールを作ってもらって柄に貼ったところだ。しかし!今日帰ろうと思って傘立てのところに行ったら、名前シールを貼ったばかりの傘が1本しかない・・・・・。なんとさっそく誰かが持っていきやがった。わざわざ名前シールを貼ってるやつじゃなくて、ほかにも普通のビニル傘はたくさんあるのに・・・・。不届きな輩がいるものだ。と憤りつつも、仕方なくもう1本の傘をさして帰宅した。癪なので、帰途のサンクスで意味もなくカレーまんとピザまんを買って帰った。しかし、家のドアを開けて傘を傘立てにさそうとしたら、会社に持っていたはずのもう1本の傘があるではないか!ということで、単なる私の勘違いだったというアホな落ちだった。くらだん記事で申し訳ない。

 ところで、しょせんビニル傘であるが、されどビニル傘である。この2本、それぞれ確か499円、699円。699円のほうはビニル傘にしては高いほうではないだろうか。499円のほうは大したことはないが、699円のほうはけっこうしっかりしていて使い勝手がいい。買って開いた瞬間に強風が吹いて、折れて使えなくなった100円傘よりは断然マシである。もし、どうしてもビニル傘を買わなければならないときは値段の高いものをお勧めする。

 さて、さきほど買ってきたカレーまん。(ピザまんは妻にあげた。)お土産でもらった黒糖焼酎を飲みながら食べた。普段は焼酎はロックでしか飲まないのだが、気が向いたので珍しくお湯割りで飲んでみたところ、黒糖焼酎はお湯割りがとても合うようだ。ということを妻に言ったら、ぜひブログに書くようにとの御下命があったので、書くことにした。ホントはビニル傘のネタで終わるはずだったのだが。

 明日は祝日。明日の予定は、当然だが休日出勤。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっと後悔中。マイカテゴリー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。